miraiseikatuのブログ

時代の変化を覗いてみたい。

子供ががむしゃらに物事にとりくむ技

今日も一息。。。
だらーんとしすぎかもー(笑)私に似たのか、他のママと
話していて、以前から感じていたことは、なんか、うっち
って何をしても最終ほめちぎる。家の中は壁いっぱいの
落書き、何度も壊れてしまったフスマ。。。
しかし、もういいかなあ、と思って、落書きをしても
「わー、上手、あ綺麗な色がたくさん使ってるね、見てい
て心地いいよ!などを言っていました。
これが子供にとっては認めらている自分の感動と、もっと
ほめてもらいたいという気持ちから、次の落書きへと再度
はまり、あとは無限ループに陥ります。
しかし!!!「令和元年 人権ポスターなんと銅賞獲得!